東部中日記

委員会紹介 部活動紹介 シスター結団式

3年生から1年生に向けて東部中の委員会活動の紹介を行いました。

委員会活動は一人ひとりの学校生活を充実させるためにそれぞれが役割を持って

取り組んでいます。

この日のために準備をしてくれた3年生のみなさん、ありがとうございました。

1年生のみなさんも、これから学校をよりよくするために学年を越えて協力していきましょう。

 

午後は同じく1年生に向けて2、3年生が部活動紹介を行いました。

どの部活動の発表も、実際の練習の様子を見せるなど、1年生にとって部活動が待ち遠しくなるような

発表内容となっていました。

部長会長の話では、来週の仮入部で、3年間活動を継続できるような部活動を見つけてほしいという

話がありました。自分に合った部活動に加入し、仲間と共に目標に向かって頑張ってほしいと思います。

 

部活動紹介の後は、それぞれのシスタークラスごとに集まって、シスター結団式を行いました。

学校生活のさまざまな場面で協力して活動してほしいと思います。