東部中日記

3年間やりきれることを!

1週間の仮入部期間を経て、待ちに待った部活動!今日までたくさん悩んだと思います・・・

いよいよ本日4月26日!1年生が正式入部し3学年そろっての部活動がスタートしました!


 

部活動集会では、部長会長から熱いメッセージが1年生たちに届けられました。

「どの部活を選んでも良いです。でも入部したら3年間やりきれる、やりきってよかったと思える部活動を選んでほしい」

気持ちのこもった挨拶に1年生たちも真剣な表情で聞き入っていました。

 

その後の部活動ミーティングでは各部活動で自己紹介や活動目標などを話し合っていました。

 

部活動で関わる仲間や先輩と過ごしていく中で互いに競い合い励まし合いながら

「充実感」「達成感」を感じてほしいです。