東部中日記

姉妹都市!能登町を応援しよう!

 

 令和6年1月1日 能登半島で最大震度7を観測する大地震が発生しました。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧、復興を願っています。

 

流山市と能登町は姉妹都市であり、東日本大震災の時には、流山市に、不足していた水を支援物資として届けて下さいました。

今年の初めには、流山市内全小中学校が生徒主体で募金活動を行い、多くの方に御協力いただき 

5,893,123円を石川県能登町の教育活動の支援金として、お届けすることになっています。

 

今回東部中学校では、生徒会が中心となり何かできることはないか考え、

能登町の皆さんに応援メッセージを作成することになりました。

 

メッセージの中には、

「被災者の方々はこれまでとても頑張ってこられたと思います。今度は私たちが能登の皆さんを

 支えられるように頑張ります!」

「私たちには募金やメッセージを書くことしかできないけど、少しでも皆さんの力になれるように頑張るので復興に

   向けて一緒に頑張りましょう!」

「今はとても苦しいと思います。でもここを乗り越えたらいつか笑顔で過ごせる時が来ます。

   一緒に頑張りましょう。」

「復興に向けて前を向いている方々に感動しました!

 

 

この他にも能登町を思う温かい言葉がたくさんありました。

今回のメッセージが能登町の方々の心を温めることができたら嬉しく思います。