ブログ

2022年ダイアリー

読み語りスタート・フレンドしんかわ開級

 

今日は水曜日。

今年度は早くも今日から読み語りがスタートしました。

1年生はまだ一昨日入学したばかりなのに、1-1は「おおきくなるっていうことは」のお話をじっと集中して聞いてくれていました。

子どもたちのお話を聞く力に改めて感心しました。

また、今日は年度末からお知らせしていました教育支援センター「フレンドステーションしんかわ」の開級日、説明会の日でした。

保護者の方やお子さんも一緒に説明会に参加している姿が見られました。

新川小学校の施設が困っている子どもたちにとって居場所の1つになってくれるといいなと思ってます。

これから生活していく中でさまざまにすり合わせが必要になることもあると思いますが、まずはここまで「フレンドしんかわ」の開級に向けて整えて下さった流山市教育委員会の皆様に感謝申し上げます。