ブログ

2022年ダイアリー

修了式

 

令和4年度の修了式が行われました。

修了式の前に3学期の表彰伝達が行われ、その後学年の代表の児童に通知票が渡されました。

5年生と1年生の代表が一年間のふりかえりを発表し、その後校長先生から今年度で新川小学校を去られる先生方の紹介がありました。

先生方からお別れの言葉をいただき、児童代表の子どもたちから去られる先生方への贈る言葉がありました。

3月はお別れの季節で、4月は出会いの季節。

そうしたことを経験していくことも子どもたちには良い経験です。

新川小を支えてくださった先生方ありがとうございました。

学期末

今日は学期末となり、授業やテストを終えたクラスが多く、外で遊んだり室内でレクをやったりと和やかな雰囲気で一日が過ぎました。

校庭の桜が早くも満開に近づいてきていてまるで4月の学校のようです。

あおぞら学級調理実習

 

あおぞら学級の児童が1,2組合同で白玉団子づくりを行っていました。

できあがった白玉団子をお世話になった先生方にメッセージとともに配っていました。

給食のデザートと同じぐらいとても美味しくできていて感心しました。

卒業式

  

少し肌寒い中、卒業式が行われました。

6年生は大変立派な態度で式に臨み、卒業していきました。

加えて今日は在校生として参加した5年生の態度が立派で感心しました。

最上級生となった5年生のこの後が楽しみです。

卒業おめでとう

昨日から、体育館に向かう階段の途中に1年生が6年生のために描いた絵が展示されています。

明日の卒業式を控えて最後の練習に向かう6年生がここを通り過ぎて喜んでいました。

1年生からだけではなく、新川小の全校児童が「卒業おめでとう」を伝えたいことと思います。