ブログ

校長室から 4月24日

今日、職員玄関と職員室にある振り子時計を専門の業者さんがきて、見てくださいました。60年近く時を刻み続けた時計は、部品の摩耗が見られるそうで、今日いくつかの部品を持ち帰り、修理や調整をしてくださいます。今は、針がなくて、寂しい表情になってしまっています。修理が完了するのが待ち遠しいですね。

午後は、授業参観・懇談会が行われました。それに先立って保護者会全体会を実施しました。そこでは、学校経営方針や、教育課程・水泳指導について説明をさせていただきました。たくさんのご参加ありがとうございました。授業参観では、子ども達が頑張っている姿を見てもらいたいと、真剣に学習に取り組む姿がたくさんの教室で見られました。グループで話し合ったり、問題に取り組んだり…、。明日も授業参観を実施しますので、頑張りましょう。