ブログ

校長室から 2月29日

今日は、4年に1度の2月29日。今日も子ども達はとても元気です。

運動委員会の長縄チャレンジが引き続き行われています。今日は3年生の日でしたが、校庭のあちこちでいろいろな学年が長縄で楽しんでいました。だんだん上手になってきています。

今日の給食は、6年生が考えた献立の最終回です。今日の献立は、麦ご飯・梅ガーリックチキン・蓮根のカリカリ青のり和え・さといも豚汁です。絶品だったのは蓮根のカリカリ青のり和えです。レンコンを揚げてから塩コショウで味をつけて青のりを和えました。蓮根特有の食感が楽しく、青のりの香りが美味しさを引き立てました。また、梅ガーリックチキンもとっても爽やかな味で美味しかったです。