ブログ

校長室から 5月22日

 5月18日には、なかよし学級と2年生、6年生におはなしの森の方々がいらして、読み聞かせをしてくださいました。どのクラスの児童も、じっと本を見つめ静かに聞き入っていました。次回からも、どんなお話が聞けるのか楽しみですね。

19日は、陸上部を励ます会が行われました。選手たちは、日頃の練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい姿を見せてくれました。児童からは、選手たちに対する「速い!」「すごい!」「頑張れ!」という声がたくさんかけられました。この声が選手たちの心に届いたのか、とても良い記録が出ていました。そして、その記録を互いに称え合う様子や、応援し合うチームワームの良さがあらわれていて、素敵なチームになっているなと感じました。陸上大会は24日に延期になりましたが、学校みんなで応援したいと思います。

 

今日は、水泳学習の日です。今日は1年生、4年生がが初めて参加しました。1年生は、少し緊張した様子で整列していましたが、やる気は満点のようで、「いってきます。」と元気に出発していきました。