ブログ

校長室から 12月21日

 今日は、なんとあのチーバくんが流山小学校にきてくれました。チーバくんに会えた1年生は、「おはようございます!」と挨拶をしましたが、チーバくん公認の挨拶は「おはチバ!」ということで、みんなで「おはちば!」と大きな声で挨拶をして、ダンスキャラバンのスタートです。

1年生は、チーバくんと一緒に「チーバくんじゃんけん」やダンス「ゆめみるチーバくん」を楽しみました。子ども達の元気なダンスとキュートなポーズに、チーバくんもノリノリの動きで応えます。エンディングのチーバくんポーズもビシッときまり、楽しい時間はあっという間に過ぎました。クラスごとの写真撮影の合図も「ハイ、チーバ」。みんなで笑顔でとりました。

なかよし・かがやき学級は、ゆったりとチーバくんとお話する時間がありました。子ども達は、好きな給食を教えてくれました。チーバくんは、今日の給食が楽しみになったようです。ダンスにも挑戦して、楽しいひと時を過ごしました。

楽しい思い出ができましたね。

そして、今日は今学期最後の給食です。メニューは、コルシカ風チキンライス、ふわふわ卵のスープ、米粉のいちごマフィンです。特に米粉のいちごマフィンは1年生も期待のデザートでした。チーバくん君も美味しそうに食べていましたよ。栄養教諭の青柳先生、2学期も美味しい給食をありがとうございました。