ブログ

校長室から 9月25日

 9月22日、前日に引き続き3年生がゲストティーチャーをお招きして国際理解教育の授業を行いました。6クラス授業を行いましたが、子ども達の反応は様々で、感じ方はそれぞれなのだなと思いました。でも、どのクラスも一生懸命にお話を聞いて、学ぼうとする姿勢は共通していました。

今日から、運動会の練習が始まりました。場所や振付など覚えることがたくさんありますが、頑張りましょう。

1年生

3年生

4年生

今日は、お話給食でした。今日の給食のメニューのカレードリアにちなんだ絵本を、図書委員会が選んで読み聞かせをしてくれました。どんなお話か、本を手に取ってぜひ読んでほしいです。もちろん今日のカレードリアも絶品でした。