ブログ "School Life"

かがやき・なかよし 秋の思い出集会

11月20日(金)に、かがやき学級・なかよし学級合同の、「秋の思い出集会」がありました。

今回は、普段の合同体育(毎週水・金曜日の1校時)で取り組んでいることを、保護者の皆さんに見ていただきました。

1準備体操  2ダンス(低学年・高学年)  3長縄  4四色対抗しっぽとり  5サーキットトレーニング

6ドッジビー

60分間の授業で、上記の6種目をおこないました。 

 

 

子どもたちは、運動が得意な子も苦手な子も関係なく、楽しそうに体を動かしていました。

一生懸命練習したダンス(紅蓮華・ソーラン節)や、協力して全員で用具を準備したサーキット、勇気を持って縄に飛び込む長縄など、いろいろな場面で、いきいきと活動する子どもたちの姿が見られました。

保護者の皆さんに、一人一人の成長を、十分に感じ取っていただけたことと思います。

ご来校ありがとうございました。