ブログ

2022年度 給食の献立紹介

1月11日(水)の給食

『牛乳 冬野菜のポークカレーライス カラフルサラダ みかん』です。

 

 

 昨日から3学期がスタートしました!冬休み中は、クリスマスや正月といった「行事」がありました。クリスマスメニューやおせち料理など、行事にちなんだ食材を目にする機会が多かったように思います。学校給食でも、色々な食材を取り入れたり、旬の食材を使ったりして、みなさんに「給食が楽しみ!」と思ってもらえるように頑張るので、3学期もよろしくお願いします!

 今日は「冬野菜のポークカレーライス」です。冬が旬の里芋やれんこんを使いました。ねっとり、トロッとした「里芋」とシャキシャキとした「れんこん」の食感が楽しめて、今の季節は特においしいです!よく噛んで、味わって食べましょう。