6年生 掲示板

1. 6年生 修学旅行4 華厳瀧&アイス日和?

投稿日時: 09/27 サイト管理者

 富士屋でのお買い物を終えた子ども達を乗せたバスは、いろは坂をテンポ良く登っていきます!大河ドラマでは、光の君へも放送されているので、いろはにほへと・・・はいつもの年よりちょっと身近かな?「あさきゆめみし」のエンディングは、いろはにほへと・・・でしたっけ?いろは坂を登り切ると華厳瀧が待っています!何回観ても感動の大迫力ですよね!意外や意外、滝壺側に降りていくエレベーターは、全く混んでなくスイスイと進めました。

 華厳瀧を後にした一行は、竜頭の瀧をバスの中から眺めた後、戦場ヶ原を突っ切って光徳牧場へ!実は牧場といっても、何年も前から牛さんや馬さんはおりません・・・。待っているのはアイスでございます!やはりちょっと肌寒いのでしょうか?それとも暑さを避けたのでしょうか?今までで初めて屋内で食べた今年の6年生です!なんかすごく穏やかな時間が流れているように見えますね!アイスはとっても濃厚で美味しいそうですよ!