2年生 掲示板

1. 2年生 1学期が終わります!

投稿日時: 2023/07/18 情報担当

普段の学習に加えて、校外学習・町探検・水泳学習など特別な活動が多くあった1学期が終わろうとしております。

「ひだまり」という学年目標に向かって、クラスの垣根を越えながら頑張りました。

夏休み前は5冊の本を借りることができます。長い時間があるので、じっくり読書して欲しいですね。

さつまいもを植えた畑へ行って、暑い中雑草取り!大きくなってきてることを実感しました。

町探検は学校近くの「天神社」へ!竹の子がたくさんありました。

マット運動では、様々な技に挑戦!友だちの動きを見て学ぶことが多いですね。

学級レクでクラスの仲を深めました!

約40日ある夏休みを「自分のやりたいことに熱中できる夏休み」にして欲しいと思います。どんな夏休みだったか、2学期久しぶりに会った子どもたちと話すのを楽しみにしています!