4年生 掲示板

4年生掲示板

4年生 ようこそ、1年生(^^♪

今日は、「1年生を迎える会」を行いましたキラキラ

 朝学の時間には、1年生のために丁寧に折って、思いのこもったメッセージを書いたメダルを1年生の首にかけてあげました。4年生も1年生も、自然と笑顔になっていました興奮・ヤッター!ハート

1年生の目線に合わせて、優しくかけてあげる姿、、、とても素敵です花丸

 さて、3時間目は、児童会の5.6年生が司会・進行を行い、〇✖ゲームを行いましたキラキラ

 小さな1年生が迷子にならないように、たくさんの人に流されてケガをしないように、4年生が見守ってくれました!きっと1年生は、助けてくれて頼りになる、かっこいいお兄さんお姉さんにメロメロだったんじゃないでしょうか興奮・ヤッター!