2年生 掲示板

2年生掲示板

2年生 担任から一言

1組 山本絵莉奈

今年度からおおぐろの森小学校に異動してきました。子どもたちの元気いっぱいな明るいあいさつや、背筋をピンと伸ばした立派な姿勢に感動しました。この学年で楽しい思い出をたくさん作りたいと思います!

 

2組 壁谷康平

子どもたちと出会ったとき、姿勢や返事が素晴らしいと思いました。私は体をたくさん動かすことや食べることが大好きです。たくさん外で遊んで元気いっぱいのクラスにしていきましょう!

 

3組 鎌田麻里奈(其山麻子)

鎌田:3組の皆さんからたくさんのパワーをもらえた初日でした。短い時間ですが、楽しく過ごしていきましょう!

其山:みなさんとの出会いを楽しみにしていました。手拍子遊びが好きなので、皆さんと楽しい時間をたくさん過ごしたいです。よろしくお願い致します。

 

4組 濱本 歩

昨年度に引き続き、担任を受け持つことになりました。担任発表の時、キラキラした目でこちらを見る子どもたちを見て、「居心地の良いクラスにしたい」と心に決めました。1年間よろしくお願い致します!

 

5組 杉山航生

出会った初日から、子どもたちがたくさん手伝ってくれたり、次に何するかを聞いてくれたり、元気で積極的な姿が見られて嬉しかったです。1年間よろしくお願い致します!