1年生 掲示板

1年生掲示板

1年生 矢代先生、今までありがとう!!

今日は、体育館で水泳学習のルールの説明を聞きました。

ルールをしっかり守り、安全で楽しい水泳学習になるよう指導していきたいと思います。

実は6クラスが集まるのは今日が初めてでした。しっかりと距離をとって、まっすぐ並べていますね。

またいつかみんなが元気な時に集まりたいですね!

 

また、明日から矢代先生がお休みに入るため、お別れの会をしました。

各クラスの代表の児童が矢代先生への感謝の気もちを伝えました。

矢代先生は、

 

いつも優しく子どもたちを見守ってくださり、

前向きな言葉をたくさんかけてもらいました。

「まっすぐ背筋を伸ばして話を聞けているね!」

「できることがたくさん増えてきたね!」

「挨拶の声が大きくて気持ちがいいね!」

「立派な字が書けるようになってきたね!」

「頑張っている姿がすてきだよ!」

とてもたくさんの言葉をかけてもらって、

嬉しい気持ちになった人もたくさんいるのではないでしょうか。

 

水曜日からは矢代先生がいなくて寂しいですが、矢代先生が帰ってきたときに「かっこいい3年生だね!!」と褒めてもらえるように、みんなで頑張っていきましょう!