1年生 掲示板

1年生掲示板

1年生 安全に校外学習に行くために!

校外学習で楽しくグループ活動を行うために、学校の中でウォークラリーの練習をしました。

班長を中心に、地図を見ながら学校中に貼られたクイズに答えていきました。

どのグループも、仲良く協力して頑張れていました。

この調子で校外学習も頑張っていきましょう!

 

1年生 校外学習に行ってきたよ!

今日はまちにまった校外学習です!

天気もよく、絶好の校外学習日和になりました。

 

バスの中でも、楽しそう!

 

東武動物公園についたら、グループ活動を行いました。

グループの友達としっかり仲良くできていました。

 

お弁当も、楽しく食べました。

 

お弁当を食べて、午後もまたグループ活動です。

スタンプラリーを頑張りました。

 

ルールをきちんと守って、楽しい校外学習になりました。

今日の学びを生かして、明日からも頑張りましょう!

1年生 秋遊びをしたよ!

生活科の学習で、どんぐりや木の枝など、秋を感じるものを使っておもちゃを作っています。

自分で計画を立てて、一生懸命作っています。

 

完成した後は、友達と楽しく遊んでいました。