ブログ

2024年10月の記事一覧

1年生 楽しかったね!校外学習

小学校ではじめての校外学習、みんなウキウキです。

青空がきれいな、いい天気になりました。

この日のために猛特訓した実行委員さん、出発の会の進行が上手にできました。

 

動物をたくさん見たり、飼育委員さんのお話を聞いたり、グループ活動も力を合わせて頑張った1年生でした。校外学習大成功です!

         

0

あいさつ運動

 今日は、中学校と合同で朝のあいさつ運動を実施しました。生活委員会を中心に、どの児童も大きな声であいさつをしていました。一日の始まりが元気な挨拶から始まると、嬉しい気持ちになります。

 今後も挨拶あふれる学校にしていきたいと思います。

 

0