What’s  New

What’s  New

☆6月 3日(土)剣道部女子、見事な団体準優勝!!~市内大会~

6月3日(土)東深井中学校において、剣道の市内大会団体戦が行われました。

南流山中女子チームは予選リーグを順調に勝ち上がり、準決勝も快勝。決勝戦、常盤松中戦では2勝2敗1分けでしたが、一本差で惜しくも準優勝。しかし、見事な準優勝です!!

すごいぞ!! 剣道部女子チーム!! おめでとう!! 次の葛北で頂点を目指そう!!

☆9月16日(土)男子の団結力!!~第41回体育祭~

女子の「棒引き」の後は男子の「騎馬戦」。グランド中で炸裂した女子のパワーを目の当たりにした男子も負けてはいられません。

開始の合図と共に、相手を見つけグータッチ。そして一騎打ちの正々堂々たる戦いが始まります。

絶対に馬を崩さないという強い意志をみなぎらせる男子!! 各カラーの団結力の強さが試される力強い戦いが繰り広げられていました!! 

☆12月28日(木)ハンドボール部が「ぐるっと流山」に紹介されました!!

ハンドボール部の休日の地域移行については、12月9日(土)付け本ホームページにて「ハンドボール部、休日は地域クラブとしてスタート!!」「ハンドボール部、豪華な指導体制!!」としてご紹介いたしましたが、流山市の公式ホームページ内の「ぐるっと流山」にもその内容が掲載されました。(→詳細はこちら)

 

学校の部活動と地域クラブとしての強みを生かした部活動の方向性が、市全体からも注目を浴びています。ハンドボール部の今後にもますます期待がかかります!! 頑張れ!! ハンドボール部!!

☆ 4月30日(火)熱々、濃厚でコクのある「クリームシチュー」!!

今日の給食は、コーンピラフ、オムレツのトマトソースかけ、クリームシチュー、牛乳。

コーンピラフは、コーンの優しく甘い香りが全体に広がり、風味豊か。丁寧にカットされた具材と混ざり合ってたまらない美味しさ!!

オムレツは、ふんわりと優しい卵の風味がトマトソースと絶妙のマッチング。

クリームシチューは、熱々、濃厚でコクがあり、ほくほくのじゃがいもや色鮮やかなほうれん草、風味あふれるしめじなどと最高のバランス!!

 今日も最高の給食!! 栄養教諭の船渡先生始め調理員の皆さん、ありがとうございました!!

☆ 7月17日(水)給食に関わってくださった皆さん、ありがとうございました!!

4時間目が終わり、待ちに待った給食の時間。そんな中でも、配膳時間を利用して歌声委員が集まり、学年集会での合唱についての話し合いが行われています。明日の学年集会が楽しみ。

今日は1学期の給食最終日(→今日の給食メニューはこちら)。子ども達は最後まで食欲旺盛で、配膳終了後は食缶が空っぽになっていきます。

子ども達の健康のために、日々給食作りに懸命に取り組んでくださった栄養教諭の船渡先生始め調理員の皆さん、そして、食材の生産者の方々、納入してくださった方々、皆さんのおかげで、子ども達こんなに元気に生活できています!! 1学期の間、本当にありがとうございました!!