What’s  New

What’s  New

☆7月26日(水)頑張れ、永松・飯田ペア!!~県総体女子ソフトテニス個人戦~

明日7月27日(木)に、女子テニスの県大会個人戦の部が白子町テニス共同コートにて行われます。本校からは葛北大会ベスト8に輝いた永松・飯田ペアが出場します。初戦は午前10時30分頃。

頑張れ!!永松・飯田ペア!! 炎天下で大変な激闘になると思うけど、しっかり水分を補給して頑張れ!!

南流中全員が二人を応援してるぞ!!(→女子個人組み合わせ表はこちら)

 

☆7月24日(月)TBSの放送は、明日朝6時50分頃から!!

鷹匠としても活躍中の本校3年生、伊藤風音(かさね)さん・1年生、尊(みこと)くんの姉弟2人を取り上げたTBSテレビ「THE TIME」の『全国!中高生ニュース』の放送について、明日7月25日(火)の朝6時50分頃から放送されることがわかりました!!(→当日について取り上げた本校「最新ニュース」はこちら)

明日の朝、是非TBSテレビをご覧ください!! 

☆7月25日(火)吹奏楽部のみんな、頑張れ!!

昨日7月24日(月)、格技場と体育館では吹奏楽部の練習が行われていました。

千葉県吹奏楽コンクール(→開催のご案内はこちら)に向け、熱心に練習に取り組む部員達。

教育実習の先生や卒業生が応援や指導に駆けつける中、吹奏楽部員達も真剣な表情で練習に取り組みます。

日頃の吹奏楽部員達の頑張りを表すように、その楽譜には様々な書き込みがいっぱい!!

吹奏楽部のみんな、これまでの練習、本当にお疲れ様!! コンクールに向けて、ラストスパートだ!! 頑張ってね!!

※なお、千葉県吹奏楽コンクールに本校が出場するのは7月29日(土)。会場は君津市民文化ホール(→詳細はこちら)。本校は午後12時29分から7分間の発表です(→当日の進行表はこちら:8ページ目)

☆7月24日(月)ハンド部、県大会での勝利を目指して!!

今月末に県大会が控えるハンドボール部は今日、体育館とグランドで激しい練習を行っていました。

体育館での練習を終え、グランドでの練習に移った3年生達は、試合形式での練習。互いに声を掛け合ってボールを相手のゴールめがけて運んでいきます。

炎天下を感じさせない激しい練習。子ども達は互いに県大会を想定しながら、懸命にコートを走り抜いていました。

ハンド部のみんな、県大会での勝利を目指して頑張れ!! 応援してるぞ!!

なお、ハンド部の県大会初戦は7月28日(金)午前11:15~市川市塩浜市民体育館(→詳細はこちら)にて、船橋市立二宮中との戦いです。

☆7月23日(日)男子バスケ部、見事な第3位!! ~葛北大会~

本日午前10時30分より始まった男子バスケットボールの葛北大会準決勝。ベスト4に勝ち上がった本校男子バスケ部は強豪、八木中と対戦しました。

試合は本校バスケ部が4点を先制。その後、八木中が追い上げ逆転。そのままじわりじわりと差をつけられ、第1ピリオドは6対13と7点のビハインドで終了します。

第2ピリオドはほぼ互角の展開。一進一退の攻防で最終的には14対20で前半を折り返します。

第3ピリオドは同様の点差で進みますが、八木中のシュートが次々に決まり、一時は20対30と10点差をつけられます。しかしこの後、本校もシュートやフリースローが決まりだし、追い上げを図ります。そしてついに33対32と逆転に成功!! しかし、それもつかの間、八木中のシュートも決まり、第3ピリオドは33対34の大接戦で終了します。

第4ピリオドは先攻する八木中に対して、本校も懸命の粘りを見せ、残り2分で40対42とわずかに1ゴール差。しかし、その後、八木中がゴールを立て続けに決め、最終的には42対50で涙をのみました。

敗れたものの、最後まで懸命にコートを走り続けた本校バスケ部には、応援団から最高の拍手が送られていました。

男子バスケ部のみんな、悔しかったよな。 でも、本当に、本当に、本当によく頑張ったぞ!! お疲れ様!! みんなの頑張りは南流中の誇りだよ!! 胸張って学校に帰ろうな!! 感動の試合をありがとう!! 

本日はたくさんの方々に、本校男子バスケ部を応援いただきました!! こんなに嬉しいことはありません!! 本当にありがとうございました!!  我々教職員にとっても自慢の、最高のバスケ部員たちです!! 是非褒めてあげてください!!