What’s  New

1. ☆7月23日(日)男子バスケ部、見事な第3位!! ~葛北大会~

投稿日時: 2023/07/23 サイト管理者

本日午前10時30分より始まった男子バスケットボールの葛北大会準決勝。ベスト4に勝ち上がった本校男子バスケ部は強豪、八木中と対戦しました。

試合は本校バスケ部が4点を先制。その後、八木中が追い上げ逆転。そのままじわりじわりと差をつけられ、第1ピリオドは6対13と7点のビハインドで終了します。

第2ピリオドはほぼ互角の展開。一進一退の攻防で最終的には14対20で前半を折り返します。

第3ピリオドは同様の点差で進みますが、八木中のシュートが次々に決まり、一時は20対30と10点差をつけられます。しかしこの後、本校もシュートやフリースローが決まりだし、追い上げを図ります。そしてついに33対32と逆転に成功!! しかし、それもつかの間、八木中のシュートも決まり、第3ピリオドは33対34の大接戦で終了します。

第4ピリオドは先攻する八木中に対して、本校も懸命の粘りを見せ、残り2分で40対42とわずかに1ゴール差。しかし、その後、八木中がゴールを立て続けに決め、最終的には42対50で涙をのみました。

敗れたものの、最後まで懸命にコートを走り続けた本校バスケ部には、応援団から最高の拍手が送られていました。

男子バスケ部のみんな、悔しかったよな。 でも、本当に、本当に、本当によく頑張ったぞ!! お疲れ様!! みんなの頑張りは南流中の誇りだよ!! 胸張って学校に帰ろうな!! 感動の試合をありがとう!! 

本日はたくさんの方々に、本校男子バスケ部を応援いただきました!! こんなに嬉しいことはありません!! 本当にありがとうございました!!  我々教職員にとっても自慢の、最高のバスケ部員たちです!! 是非褒めてあげてください!!