What’s  New

What’s  New

☆5月22日(月)修学旅行1日目ニュース2

3年生各班はTXの秋葉原駅で乗り換えた後、無事に東京駅に到着しました。団体集合場所では多くの中学校が集合する中、本校3年生は大変マナー良く、穏やかに各班の到着を待っていました。

出発の会では実行委員長の話や係からの連絡を聞き、3日間お世話になるJTBの方々へあいさつを行いました。最後は鴇田学年主任の話で、再度修学旅行への気持ちを高めた3年生。

さあ、この後は新幹線へ移動・乗車、そして一路、広島へ向け出発です!

3年生のみんな、いよいよだね!! 行ってらっしゃい!!

 

☆8月 8日(火)古平くん、脅威の急成長!! ~関東中学校陸上競技大会2日目~

陸上の関東大会2日目の朝。空には修学旅行3日目の朝を彷彿とする「幸運の虹」がかかっていました。

男子共通四種競技において昨日、110mハードルと砲丸投げで共に大健闘を見せた本校3年の古平比呂人くん。

今日は残り、走り高跳びと400m走の2種目に臨みました。昨日に続く猛暑の中、トータルで4種目をこなし、心身共に疲れもピークに達しているはずですが、特に走り高跳びでは組のトップ、全体でも2位につけるなど、自己ベストに迫る見事な戦いぶり。

最終的には入賞こそ逃したものの、1都6県24人の猛者達が集う関東大会で、見事に13位に食い込む大健闘を見せました!

古平くん、君の成長は本当にすごい!! 2日間にわたり、本当に、本当にお疲れ様でした!!