What’s  New

What’s  New

☆ 2020年3月24日 ☆

令和元年度の修了式を迎えました。久し振りの級友との再会で、どのクラスも生徒達の笑顔で溢れていました。どの学年の生徒も、この一年間で1学期の初めの頃とは比較にならないほど、心身共に逞しく、確かな成長がありました。4月からは1年生は2年生として中堅学年に、2年生は3年生として最高学年になります。明日から春休みになりますが、充実した時間を過ごし、新しいスタートに向けての準備をしっかり行ってほしいと思います。また、この日は、今年度末に転退職される先生方とのお別れの式が、修了式と同様にテレビ放送でありました。学級や授業、部活動の指導などでお世話になった先生方と、涙を流しながら別れを惜しむ生徒達の姿に胸が熱くなりました。新天地での益々のご活躍を祈念しています。

☆ 2020年3月12日 ☆ 祝!卒業

穏やかな春空の下、第37回卒業証書授与式が行われ、3年生184名が本校を巣立っていきました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、内容を大幅に凝縮しての式でしたが、参列された多くの保護者の方からは「メッセージに込められた一つ一つの言葉が胸に響きました。温かい雰囲気の中、感動的な卒業式でした。」との感想を頂戴しました

☆ 2020年3月11日 ☆

平成23年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災から9年が経過しました。朝の職員打合せ前に1分間の黙祷を行いました。また、明日の卒業式に向けて、準備等の最終確認をしました。

☆ 2020年3月10日 ☆

今日は、紅白幕の取り付けや椅子並べ、放送機器の設置など、全職員で卒業式の会場準備を行いました。そして、式場準備の終了後、職員だけの予行練習を実施し、次第に沿って細かな動きの確認をしました。

☆ 2020年3月9日 ☆

埼玉県公立高校入試の合格発表日でした。今日で、今年度の進路開拓がすべて終了しました。さて、今週は、12日(木)に第37回卒業証書授与式を控えています。状況が悪化することなく、式が無事に実施できることを祈っています。今日の職員清掃は、職員全員で体育館の大掃除をしました。参加できない在校生の分まで、一つ一つの作業に気持ちを込めて取り組んでいきたいと思います。