What’s  New

What’s  New

☆ 2020年6月30日 ☆

放課後の部活動ミーティングをもって、1年生も正式入部となりました。礼儀やマナー、ルール遵守の姿勢など、技術や知識だけでなく、部活動を通して学べるものはたくさんあるので、3年間やり通せるように頑張ってほしいと思います。

☆ 2020年6月29日 ☆

本日から通常登校がスタートしました。生徒全員が揃い、ようやく本来の学校の姿が戻ってきた印象です。生徒達は久し振りに味わう雰囲気にとても嬉しそうで、どの教室も笑顔が溢れていました。

☆ 2020年6月15日 ☆

今日から給食と、放課後の部活動が再開しました。1年生は、今週部活動の見学期間となります。3年間活動を継続できる、自分に合った部を見つけてほしいと思います。

☆ 2020年6月11日 ☆

6月1日から学校が再開され、生徒達は少しずつ学校での生活にも慣れてきたようです。来週からは、給食や部活動も始まり、徐々に日常の生活へと戻っていきます。詳細につきましては、本日配布したお知らせをご覧ください。

☆ 2020年6月5日 ☆

分散登校による学校生活がスタートして1週間が経過しました。生徒達は久し振りの学校生活に多少疲れた表情を浮かべながらも、「楽しかった。充実した毎日を送れた。」などの感想を述べていました。分散登校での生活のリズムも定着し、学校生活が軌道に乗り始めたようです。

☆ 2020年6月1日 ☆

政府が発出した緊急事態宣言の解除を受けて、学校が再開しました。生徒達の笑顔が戻り、学校に命が吹き込まれたようでした。生徒達にとっても、久し振りに級友と一緒の時間を過ごし、充実した一日となったようです。明日から新しい学校生活様式のもと、本格的な活動が始まります。

☆ 2020年5月25日 ☆

本日の午前中は全職員が出勤し、6月1日からの学校再開に向けて、教室の机の配置移動やエアコンのフィルター掃除、環境整備など、生徒達を迎え入れるための準備を行いました。

☆ 2020年5月18日 ☆

休校の延長期間中、2度目の学習連絡日となりました。前半分の学習課題を提出して、今月末までの課題や学校・学年だより等を受け取り、担任の先生と家庭生活の状況などについて確認をしました。来たるべき学校再開の日に向けて、計画的に準備を進めてほしいと思います。