ブログ

2022年9月の記事一覧

駅伝部 横断幕完成!

9月26日に葛北駅伝、10月15日に東葛駅伝が行われます!

大会に向けて、日々努力を積み重ねる選手を応援するために、有志の生徒によって横断幕が作成されました。

選手たちが自分たちのベストのレースができるように、学校全体で応援していきたいと思います。

 

  

緑ボランティア

 

 本日、学校支援コーディネーターさん、他ボランティアの皆さんが集まってくださり緑ボランティアを実施しました。

 学校敷地内の緑の整備・雑草抜き・落ち葉の掃除をしていただきました。敷地内が綺麗になり、体育祭に向けて毎日気持ちよく過ごすことができそうです。暑い中ボランティアに参加してくださりありがとうございました。次回は10月頃に予定していますので、都合が合う方はぜひご参加ください。

 

  

体育祭練習

 本日の体育祭練習は開閉会式練習、シスター発表練習を行いました。

 各組工夫しながら熱意溢れる応援練習となっていました。

 また、放課後も応援団による応援練習が行われています。

 今後も練習を重ね、本番どのような発表が披露されるのかとても楽しみです!

 

 

      

体育祭練習

 本日の体育祭練習は、学年種目練習、大縄飛びを行いました。

 クラス皆で声を掛け合いながら学年種目練習、大縄練習に取り組んでいました。

 また、ポンポン作り、応援練習にも各組工夫しながら、3年生を中心に一生懸命取り組んでいます。熱中症、怪我に

 気をつけながら今後も一生懸命頑張っていきましょう!!

    

 

 

体育祭練習 開始!!

本日より、体育祭練習が始まりました。初めは、全校生徒揃っての集会を行いました。各色の応援団長たちから、思いのこもった話が届けられていました。

また、「ストップウォッチぴったり20秒止め」や「握力20キロぴったり測定」などの、ユニークな方法で「応援席決め」や「シスター応援発表順」が決められていました。

明日も体育祭練習が行われます。安全面に配慮をして、熱気ある体育祭練習を行っていきたいと思います。

南部中生の活躍が続きます!

9月3日(土)に行われた大会の結果です。

 

 

男子バドミントン部

 千葉県学年別大会(2年生複の部) 草間・山澤ペア 

                  1回戦(対佐倉東中)勝ち 2回戦(対小金中)惜敗 ベスト16

 

陸上部

 葛北支部中学校新人陸上競技大会 男女総合3位 

                 15名が県大会出場を決めました!