むかいっこニュース

むかいっこニュース

向っ子のみなさんへ メッセージ3

5年生のみなさんへ
「学年目標にある3つの力を使って、
 進化できるようがんばりましょう」

6年生のみなさんへ
 #うちで(勉強や適度な運動をして)過ごそう

たんぽぽ学級 そよかぜ学級のみなさんへ
 みんなに会えるのをまっています!

向っ子のみなさんへ メッセージ2

3年生のみなさんへ
 みなさん、元気に過ごしていますか。
 学年目標の「なかま」にかけてメッセージを送ります。

 な なかなか会えなくてさみしいです
 か がっこうでみんなと過ごせるのを楽しみにしています。
 ま まってまーす

4年生のみなさんへ
 今は家でできることをがんばってください。
 休校開けにみんな ”スマイル”で会いましょう!

向っ子のみなさんへ メッセージ1

1年生のみなさんへ
 「元気いっぱいのみんなを待ってるよ」

2年生のみなさんへ
 がんばるときはいつも今!
 今は家でできることをがんばろう。

待ってるよ!

地域の方におたまじゃくしをいただきました。

昇降口のそばの水槽にたくさん泳いでいます。
のぞいてみてください。

向いランドにはどじょうがたくさんいますよ。

春ですね。
みんなの登校を小さな生き物たちも待ってるよ。

音楽室が変身しました!

向小のみなさん元気ですか?

音楽室に素敵なスローガンができましたよ。

「ひびけ かがやけ むかいっこ ハーモニー!」

音楽室の壁にこいのぼりも泳いでいましたよ。
音楽の授業楽しみですね。

お風呂で歌を歌うと気持ちいいですね。
のどにもいいかもしれません。

音楽室が変身しました!

 

向小のみなさん元気ですか?

音楽室に素敵なスローガンができましたよ。

「ひびけ かがやけ むかいっこ ハーモニー!」

音楽室の壁にこいのぼりも泳いでいましたよ。
音楽の授業楽しみですね。

お風呂で歌を歌うと気持ちいいですね。
のどにもいいかもしれません。

冷え込んでいます。

今週は肌寒いスタートとなりました。
雨のため、校庭に水たまりができています。

本日の預かり学級は45名です。
天気が悪いためか、先週より人数が少なくなっています。
換気はしますが、寒いので風邪をひかないよう気をつけていきたいです。

家庭学習の課題を取りに来ていただいています。
ご協力ありがとうございます。

預かり学級スタート

本日から預かり学級が始まりました。

初日の今日は53名の参加でした。
新型コロナウイルス感染症対応のため、
教室の中でも机を離して学習に取り組んでいます。

先ほども教室の様子を見てきました。
静かに集中して課題に取り組んでおり、安心しました。