ブログ

令和6年度学校の様子

4月24日(水) 開校を祝う会

4月24日に計画委員会の児童が企画し、開校を祝う会を行いました。

10名の学校を作ってくださった方々が来校してくださいました。

 

今回が市野谷小学校初めての全校行事です。初めて校歌を全校で歌いました。

この日まで、毎日練習をし、ついにその成果を発揮することができました。

作詞作曲者の加賀谷はつみさんに、

「すごい!感動した!」と仰っていただくことができました。児童へのエールを込めてオリジナル曲も披露していただきました。

 加賀谷はつみ - Hatsumi Kagaya(Youtube)

 

「学校を作った方々の思いを聞き、バトンを引き継ぎましょう。」と全校に伝えた計画委員会の児童は、今年度は6年1名、5年4名、4年4名で活動しています。

この会をたった2週間で作り上げ、次の週には迎える会も企画しています。

 

開校を祝う会では、市野谷小クイズを行い、会は大盛り上がりでした!

学校を引っ張るリーダーとして、これからの活躍が楽しみです。