活動の記録(2020年度)

活動の記録(2020年度)

今日は北風が強く

朝は特設駅伝部、体育では持久走と生徒は今、長距離走に励んでいます。今朝は北風が強く、体感気温は氷点下に感じました。生徒昇降口には、体育の授業で実施したタイムトライアルの結果が掲示されています。持久走は自分との戦い。次は更に1秒でも早く・・・ですね。

        

      

 

 

間(ま)を大切にして

どの学年も、距離感を保ち間(ま)を大切にして、授業に臨んでいます。換気や手洗いもまめに行い、早く現状の制限が解除されるよう、お互いを思い・気遣いながら諸活動に励んでいます。今日の授業の様子の一部をご覧ください。

   

朝を大切にしています

現在は冬日課のため、登校し出席確認終了後に朝清掃を行っています。寒さが厳しくなってきていますが、朝一番に清掃をすると、とても清々しい気持ちになります。そして朝学習、朝読書の時もありますが自分の心を落ち着け、自分自身としっかりと向き合うことができるとても良い時間となっています。

   

 

 

文化部も頑張っています

吹奏楽部は各自が担当する楽器の演奏技術を高めるために、美術部、家庭科部では創作活動に日々励み、作品作りに熱心に取り組んでいます。今、努力している一つ一つのことが、春になって実を結ぶことと思います。文化部の皆さん、頑張りましょう。

   

  

 

 

寒空の中でも、疾風のごとく

年明けも寒波の影響により寒い日が続いていますが、本日の朝より特設駅伝部の練習が本格的に再開されました。生徒のモチベーションは高く、チームとしての団結力も日に日に高まっています。個々のレベルアップがチーム力アップには不可欠です。チーム深中として、これからも皆で頑張ります。