活動の記録(2020年度)

活動の記録(2020年度)

贈呈式

昨日、放課後の部活動において、運動部の3年生へ流山市からの記念品と校長先生と顧問の先生からのメッセージが顧問または後輩から手渡されました。今までにはなかったことですので、自分たちが頑張ってきた思いと共に大切に保管してもらえれば幸いです。

がんばりました

昨日、始業式の前に表彰が行われました。女子バスケットボール部が県大会の代替試合となるCHIBA BEx杯においてリーグ1位となりました。また、千葉県小・中・高校席書大会において、3年生の兵藤さんが千葉県教育研究会書写教育部会長賞、1年生の八木さんが千葉日報社賞を受賞しました。これからも勉強や部活動、文化活動に深中生みなで頑張っていきます。
◎女子バスケットボール部    ◎席書大会

2学期が始まりました

爽やかな夏空の下、2学期始業式が行われました。陽射しは少しありましたが、どの生徒もしっかりとした態度で式に臨みました。いつもより一週間早く2学期が始まりましたが、共に頑張っていきましょう。

PC室のパソコンが新しくなりました

2学期が始まる前に、パソコン室のPCがタブレットにもなる新しいものに交換されました。誰が1何に使うのでしょうか?今から楽しみですね。

全学年が夏休みへ

本日で3年生の授業が終わり、明日から全学年、夏休みとなります。1学期は生徒の登校が6月末と、今までとは違う1学期でした。コロナウイルス対策による緊急事態宣言により臨時休校から始まり、短かったような、長かったような1学期でした。本日は熱中症アラートも発令されましたが、健康管理には十分に気を配り、部活動のある人は8月17日の練習再開から、そして8月24日の2学期始業式では皆、元気に登校しましょう。