活動の記録(2020年度)

活動の記録(2020年度)

休業延長に向けて

 流山市でも、明日から最後学校が臨時休業となることとなりました。
 学校では、新年度ガイダンスと休業中の学習指導を大急ぎで行いました。また、給食は列隊形で会話をしないで、下校時も分散して昇降口まで向かいました。
 少しでもリスクを減らせるよう、生活を工夫しています。同時に、休業中に生徒がほったらかしにならないような措置を講じたいと思います。

令和2年度のスタート

 いよいよ令和2年度のスタート。しかし、感染予防対策のため、着任式・始業式は校庭で十分な距離をとって行いました。
 新2年生は新しい学級となってのスタート。新3年生はさすがに落ち着きのある雰囲気で、新しい教室への移動もスムーズでした。
 今後のことについては、分かり次第お伝えいたします。

 

いよいよ新年度

 来週から学校が再開、新年度がスタートします。みんなの顔が見られることが楽しみです。
 市内の会社からは、全小中学校に空気洗浄機が寄贈されました。かなり高性能なもののようです。体調不良の生徒が利用する保健室に設置しました。
 その他にも、準備をしっかりと整えて生徒たちの登校に備えています。