フォトニュース

フォトニュース

6月26日(水) ふれあい活動 みんな笑顔 笑顔!

 昼休みを活用してふれあい活動が行われました。ふれあい活動は、1年生から6年生まで縦のつながりでいろいろな活動をしていこうというものです。今日は、6年生の企画・運営による外遊びでした。ドッジボールやだるまさんが転んだなど、みんなが楽しめる内容を6年生が考えてくれて、実施しました。1・2年生のことを気遣いながらボールを転がすドッジボールにするなど、ルールも工夫されていました。最後は、今1年生が練習に取り組んでいる歌♪気球に乗ってどこまでも♪を1年生から6年生まで校庭で大きな声で歌って終わりました。何とも微笑ましい活動で、心が温まりました。終わった後の感想では、「みんんで楽しく過ごせて、仲良くなれた気がする」と言っていました。6年生のお兄さん、お姉さん 本当にありがとう!!