フォトニュース

フォトニュース

5月30日(木) 少し緊張 たくさん笑顔 ふれあい活動

 昨日、ふれあい活動の1回目が行われました。”ふれあい活動”は異学年と交流することで児童同士の関わりを深めること、高学年はグループ内で中心となって活動することで、リーダーとしての意識を高めることなどをねらいに年間で数回実施します。今回の第1回目は、活動テーマを「ふれあい活動の友達の名前を覚えよう」と設定し、自己紹介や簡単なゲームが行われました。初めての友達もいて、少し緊張した表情だったり、日常とは違う仲間との交流で笑顔だったり、いろいろな表情が見られました。これから1年間、異学年の友達も大切にしていってほしいと思います。