ブログ

2023年9月の記事一覧

5年生の授業

 5年生は、1組が英語「He can bake bread well.」と社会「わたしたちの生活と工業生産」、2組が国語「新聞の情報を読み取ろう」、3組が社会「これからの食料生産とわたしたち」の単元の授業を公開しています。

2年生の授業

 2-2と2-3でも、生活科「おもちゃ発明家になろう」に取り組んでいます。この2クラスでは、「つくったおもちゃを発表しよう」というめあてで、クラスごとに発表会を開きました。

1年生の授業

 2校時に1年生も授業を公開しています。1年生は、各クラスで、生活科「いきものとなかよし」の単元で、自分が見つけた生きものの発表の準備を進めたり、グループでの発表を行ったりしました。