文字
背景
行間
ブログ
2024年12月の記事一覧
体力作り(1年生)
1年生「体育」の様子です。なわとび、ボール投げに取り組んでいました。「たくさん跳べるようになったよ。」と教えてくれる子もいます。練習を重ねて得意技を増やしてほしいです。
0
本気の逃走中(PTAイベント)
7日(土)にPTAイベント「本気の逃走中」が行われました。教頭先生率いるハンターたちから校長先生を救うというストーリーです。ハンター役の保護者に混じり、SS伊豆に所属するサッカー選手も参加しており、逃げ切るのは困難です。校長先生を助けようと子供たちは頑張るのですが、本気になったハンターから逃げ切るのはなかなか難しいです。そんな中、ミッションを3つクリアし、無事校長先生を助けることができました。
子供たちも、そして参加してくださった大人たちも、とても楽しい時間を過ごすことができました。企画、準備、そして当日の運営と子供たちが楽しめるように御尽力していただいたイベント部の皆さん、ありがとうございました。
0
電磁石にもS極、N極があるのか?(5年生)
5年生「理科」の様子です。電磁石にもS極、N極があるのか、ということを調べていました。コイルを巻き電磁石をセットします。そこから、極があるかどうかを調べていました。磁石を近づけたり、方位磁針を近づけたりするなどしています。結果はどうだったのでしょう?
0
思い出の校舎(6年生)
6年生「図工」の様子です。思い出の校舎の色塗りをしています。完成が近づいてまりました。遠くのものは薄く、近くのものは濃く塗ることで遠近を表すことができる、ということを生かして色塗りをしていました。色が塗られることで、絵がさらに迫力が出てきます。最後まで丁寧に仕上げていきます。
0
合奏(3年生)
3年生「音楽」の様子です。合奏の練習をしていました。パートごとに分かれた練習の後、みんなで合わせていました。それぞれの楽器の音色が重なることで、素敵な演奏となっていました。
0
カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
検索
アクセスカウンター
2
1
4
5
9
0
9