学校の様子

2025年5月の記事一覧

運動会 全校種目「勝利をつかめ!大玉ころがし」

 運動会の最終種目は、全校種目「勝利をつかめ!大玉ころがし」です。それぞれのチームで大玉を2往復送ります。

最後の種目ということもあり、子供たちは最後の力を振り絞り、自分たちのチームのために大玉を送りました。

 全校みんなで力を合わせる素敵な時間となりました。

 

運動会 6年生団体競技「学級対抗リレー~山田夏の陣~」

 6年生の団体競技「学級対抗リレー~山田夏の陣~」です。

 6年生は、この日のために、作戦を練り、ダッシュやバトンパスの練習を積み重ねてきました。

 今日は、6年生の見せる迫力ある走りに見ている人は心を動かされたと思います。懸命に走る6年生の姿はとても輝いていました。

 この素敵な6年生が今年の山田っ子のリーダーです。

 

運動会 5年生団体競技「棒っとするな!棒とり合戦」

 5年生の団体競技「棒っとするな!棒とり合戦」です。棒だけでなく、タイヤやマットもあり、どれをどう取るのかも作戦次第です。

 5年生は、各クラス、作戦を練り、たくさん練習を積んできました。

 練習を通してつちかってきたクラスのきずなと、5年生のパワーあふれる棒取りをみることができました。

 

運動会 4年生団体競技「未来へ向かってワープ!」

 4年生の団体競技「未来へ向かってワープ!」です。同じ距離を走るだけのリレーではなく、ワープゾーンのあるリレーです。どの順番でワープを使うかも作戦です。

 4年生は、バトンパスを上達させようと練習に取り組んできました。

 どのクラスも運動会本番で最高タイムを出すことができました。すごいことですね。

 

運動会 1年生団体競技「ちぇっこり やってみよう!」

 1年生の団体競技「ちぇっこり やってみよう! 」です。

 「チェッコリ」の曲に合わせて、小さな体を伸び伸び動かし元気いっぱい踊ります。そして、笛の合図で一斉にかごめがけて玉を投げ込みます。

 何度も練習してきたこの競技、ダンスで魅了し、今日はたくさんの玉を入れることができました。