学校の様子

2024年10月の記事一覧

生活向上委員会企画「あいさつ集会」

 生活向上委員会が企画・運営した「あいさつ集会」を昼休みに実施しました。

 参加した子供たちは、まず、生活向上委員会の5・6年生としっかりすてきなあいさつを交わした後にじゃんけんをします。じゃんけんに勝てば、次の先生とのあいさつとじゃんけんに進みます。7回続けて勝ち続けるとチャンピオンです(最後は、教頭・校長とのじゃんけんを勝ち抜く必要があります)。

 子供たちは集会の前から「チャンピオンを目指す」「校長先生にも絶対勝つ」と気合いが入っていました。

 結果は、11人のチャンピオンが誕生しました。

 楽しみながら、日常のあいさつする意識を高めようと「あいさつ集会」を考えてくれた生活向上委員会の皆さん、ありがとうございました。

0