ブログ

令和5年度学校の様子

6年生への特別読み聞かせ

 今朝は、卒業を目前にした6年生への特別な読み聞かせがありました。本読み隊の皆さんが選んだ本は、「あなたがとってもかわいい」「かみさまからのおくりもの」の2冊です。子供たちへの「あなたは、今までにたくさんの愛情を注がれて、大きくなったんだよ。これからもそれぞれの命、個性、長所を大切にしてね。」という心温まるメッセージが込められていました。

 6年生からは、小学校入学以来ずっと読み聞かせをしてきてくださった本読み隊の皆さんへ、感謝の言葉と御礼の歌「旅立ちの日に」が贈られました。「ありがとう」の気持ちをしっかりと届けることができました。

 今日の読み聞かせは、子供たちの6年間の成長とそれを支えてきてくださった方々の深い愛情に触れることのできた素晴らしい時間でした。本読み隊の皆さん、ありがとうございました。