ブログ

カテゴリ:学校行事

修了式

今年度の授業日の205日がすべて終わり、本日の午後は、オンラインで修了式を行いました。また、最後の学級活動では、どの学級でも担任から子供たちへ今後の成長を願うメッセージが伝えられたり、一年間共に過ごした仲間へ感謝の言葉を伝え合ったりする場面が見られ、とても和やかな雰囲気でした。明日からは、春休みとなります。健康に気をつけ、楽しいお休みを過ごしてください。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校の教育活動に御理解と御協力をいただき、本当にありがとうございました。 

卒業式

令和4年度の卒業証書授与式が行われました。子供たち全員が、凜としたたたずまいで式に参加し、胸をはって母校山田小から巣立っていきました。

6年生の皆さんの今後のさらなる活躍と成長を職員一同心から願っています。ご卒業おめでとうございます。

卒業 進級おめでとう給食

今日は、今年度最後の給食です。6年生にとっては、小学校生活最後の給食となります。6年生の教室に運ばれる配膳ワゴンには、給食室の調理員さんからの温かなメッセージが載せられていました。おいしくて、安全で、愛情と栄養がたっぷり入った給食に支えてもらった6年間でした。6年生は今日、いつも以上にそのおいしさを味わって食べたことでしょう。

卒業前の特別読み聞かせ

 今朝は、6年生にだけ特別な読み聞かせがありました。本読み隊の皆さんが、卒業を控えた6年生へのメッセージを込めて、2冊の本の読み聞かせを行ってくれました。「あなたたちは皆、望まれて生まれてきたんだよ。これから辛いことに出会ったとしても、そのことを忘れないでね。」と温かなエールで子供たちの門出を祝ってくださいました。

 6年間、様々な本との出会いの場を提供してくださった本読み隊の皆様、本当にお世話になりました。そして、ありがとうございました。

 

 

6送会①

6送会が始まりました。5年生の実行委員が中心となり、今までたくさんの準備をしてきました。幕間では、6年生の各学年での思い出を寸劇として5年生が再現しました。5年生の演技力にとても感心しました。