ブログ

令和5年度学校の様子

入学式 その5

各クラスでの学級指導が終わった後の様子です。

 入学式、とても緊張したかもしれません。ぜひ、お家で教室でどんなお話があったか、お家の人に話して見てくださいね。下校の際には雨も上がっていたため、家族や友達とお話したり、一緒に写真を撮ったりしていました。

 この土日、ゆっくり休んで、また月曜日から元気に学校に来てくださいね。

入学式 その4

子どもたちと保護者の方々の集合写真です。1年生の子どもたちが安心して沢地小での生活を送ることができる様に、これまで以上に日々の励ましをよろしくお願いします。

 本日ご出席いただきました来賓の皆様もお忙しい中、本当にありがとうございました。沢地小学校のことを今後もよろしくお願いします。

入学式 その3

式中の様子です。

教科書とヘルメットの贈呈がありました。ヘルメットは2年間使用します。教室でもらった教科書も大切にしてくださいね。どんな勉強をするのかいまからわくわくですね。担任発表の際も、先生たちの話しをしっかり聞いていてとても素敵でした。

入学式 その2

式中の様子です。

入場から前の人に合わせた礼など、きびきびとしっかりできていました。とても頼もしいですね。

校長先生がお話ししていた「あいさつ」、「やさしい」をいつまでも大切にできる、すてきな沢地っ子を目指してがんばっていきましょうね。

入学式 その1

 本日、令和5年度、沢地小学校入学式が実施されました。新しく沢地っ子の仲間入りする新1年生たちです.どの子もとてもワクワクした表情で自分の靴箱を探していました。