ブログ

カテゴリ:学校行事

子供を育む地域活動団体表彰

 静岡県教育委員会では、長年にわたり、地域の諸団体と連携・協力し、地域で地域の子供を育む体制づくりを推進する団体に対し、その功績を称え表彰をしています。
 この度、11月22日(火)に「令和4年度子供を育む地域活動団体表彰」行われ、沢地小地域学校協働本部が、その功績を認められ、静岡県教育委員会教育長から表彰されました。
 「放課後学習活動」、「環境整備活動」、「スクールガード活動」など、ボランティアさんのこれまでの功績が認められこと、大変嬉しく思います。どうかこれからも、沢地地区の子供たちや地域のためにお力をお貸しいただけたらと思います。よろしくお願いします。

沢地カーニバル(閉会式)

 放送で閉会式が行われ、各学年の代表児童が感想を発表しました。「どのお店もとても楽しかった!」、「6年生のお店がすごかった!」などといった感想から、今日のカーニバルが子供たちにとって忘れられない素敵な思い出になった様子が伝わってきました。

沢地カーニバル(開会式)

計画委員による、沢地カーニバルの開会式が行われました。はじめの言葉、注意事項の説明が終わった後、音楽クラブとダンスクラブの動画を各教室で視聴し、カーニバルがスタートしました。

あげパン

 今日の給食は、いつの時代も子供たちに大人気の「あげパン」でした。どの子も幸せそうな顔で、パンにかぶりついていました。

光ヶ丘 がんばり坂清掃

 13日の日曜日に、光ヶ丘地区の保護者の方々と子どもたちによる、がんばり坂清掃が実施されました。感謝の気持ちを込めて毎年、清掃を実施しています。清掃活動にご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

クラブ活動(4)

科学クラブの様子です。科学クラブでは、前回、今回と、「くらりか静岡」の皆さんが講師として来て下さいました。前回は万華鏡作りを、今回はiPadのスクラッチというアプリを使ってプログラミングを教えていただきました。くらりか静岡のみなさん、本当にありがとうございました。