ブログ

カテゴリ:学校行事

臨時朝会(表彰)

 表彰のための臨時朝会がオンラインで行われました。市内文集「わきみず」で推薦作文に選ばれた児童、紙上美術展で入選した児童、体力アップコンテストで県の上位に入賞した学級に、校長先生から賞状が授与されました。来年度も様々な分野で沢地っ子が活躍してくれることを期待しています。

卒業式総練習

今日は、卒業式の総練習を行いました。在校生代表の5年生と、いつもお世話になっているスクールガードの皆さんが見守る中、緊張しながらも練習の成果を発揮した6年生でした。
総練習の終了後には、6年間お世話になったスクールガードさんに、お礼の言葉を伝えることができました。

おたまじゃくしの会によるお話会

今日の昼休みは、読み聞かせボランティア「おたまじゃくしの会」の皆さんによる、おはなし会が開かれました。1年生〜6年生まで、たくさんの子が参加していましたが、6年生にとっては沢地小最後のお話会となりました。小学校生活の良い思い出の一つになったと思います。
おたまじゃくしの会の皆さん、ありがとうございました。

体育委員会主催 逃走中

体育委員会主催のイベント「逃走中」が、金曜日と本日の昼休みに行われました。前回は1組、今回は2組が対象で、たくさんの子供たちが参加しました。体育委員会の5・6年生がハンター役になり、他の子たちは楽しんで逃げていました。

6年生を送る会(1年生)

 

 今日は、6年生を送る会がありました。1年生は、6年生のお兄さんお姉さんと一緒に体育館に入場する役割です。全校に配信されていることもあり、子供たちはとても緊張している様子でしたが、本番では6年生と手をつないで堂々と歩くことができました。残りの1ヶ月も、6年生にありがとうの気持ちをもって過ごしてほしいと思います。