ブログ

カテゴリ:保健室より

6年生発育測定&保健指導

中学進学目前の6年生には、この先いろいろなことが起こるけれど、へこたれず、しなやかに生きていってほしいという願いをこめて「可能性は無限大」という話をしました。もうすぐ中学生です。「自由には責任があり、選択には結果がついてくる」ことも話しました。小学校生活ももう少し。今後の成長がますます楽しみです。

ほけんだより12月号

ほけんだより12月号を発行しました。前回の薬学講座号からPTA会員数で配付しています。
よろしければ、御覧ください。

(1)歯科治療率は、低学年の中心に8割を越えてきました。高学年はまだ5割程度で治療が必要です。
(2)今季より、インフルエンザ罹患証明書が必要なくなり、リーバーにて体温を確認することになりました。土日を含め入力をお願いします。
(3)スクールカウンセラーさん来校日は12/16(金)が追加になりました。

詳細はお便りを御覧ください。

ほけんだよりは、こちらをクリックしてください。

ほけんだより薬学講座号

6年生に薬学講座がありました。違法薬物に誘われたら絶対に断ること、そもそも誘われないような友達作りが大切です。自分の身は自分で守れるように、考えて行動できるといいですね。

ほけんだより薬学講座号を発行しました。
よろしければ御覧ください。

ほけんだよりはこちらをクリックしてください。

ほけんだより熱中症号

 急に暑くなり、熱中症指数も厳重警戒レベルになってきました。まだ体が熱さに慣れておらず熱中症にかかりやすい時期です。こまめに水分補給し、体調が悪いときは無理せず休みましょう。
ほけんだより熱中症号を発行しました。御覧ください。

ほけんだよりはこちらをクリックしてください。

ほけんだより6月号

 ほけんだより6月号を発行しました。
御覧ください。

今年度より、プールカードをリーバーに移行します。体温や参加希望の有無はリーバーで確認をします。入力忘れの場合は、プールカードと同様にプールに入れません。ご注意ください。

ほけんだよりはこちらをクリックしてください。

4月ほけんだより

 保健室よりお知らせです。
[4月のほけんだよりを発行しました。
御覧ください。
]本日配布しました保健関係の提出物は、全て4/11(月)提出となります。
チェックリストがほけんだより裏にあります。提出書類を確認し、記入漏れのないように御注意ください。
?新学期が始まりました。土日を含め毎日入力をお願いします。登校日は、登校前に入力をしてください。

御協力宜しくお願いします。

ほけんだよりはこちらをクリックしてください。