ブログ

カテゴリ:学校行事

委員会活動(最終)

 今年度最後の委員会活動が行われました。どこの委員会も、今年度の活動について、良かった点や改善点等を話し合っていました。また、もうすぐ卒業する6年生から、アドバイスや励ましの言葉が贈られていました。

登校の様子

 今朝はスクールガードさんに加え、交通安全指導員の方が、横断歩道で交通指導をしてくださいました。子供たちはきちんと手を上げて渡ったり、指導員さんにきちんとあいさつをしたりしていました。

授業参観・学級懇談会

 コロナ禍により、なかなか開催できなかった参観懇談会ですが、やっと通常通りの参観懇談会を開催することができました。あいにくの空模様だったにも関わらず、御来校いただいた多くの保護者の皆様、本当にありがとうございました。

第3回交流委員会イベント

今日は、交流委員会のイベント「へびジャンケン」の第3回が行われました。今日は、13〜18班の人が参加しました。1年生から6年生まで、みんな笑顔で参加していて、とても良いイベントだったと思います。企画運営をしてくれた交流委員会の皆さん、ありがとうございました。

臨時朝会

 オンラインによる臨時の朝会が行われ、「人権ポスターコンテスト」や「書き初めコンクール」で素晴らしい賞に輝いた6年生児童の表彰や、来週から産休に入る職員のあいさつが行われました。

第5回 地域学校協働本部

 2月1日に第5回地域学校協働本部が開催されました。今年一年の活動報告や来年度に向けた話し合いなどが行われました。寒い中、夜遅くまで、学校のために本当にありがとうございました。

 2月4日(土)には紫陽花や桜の施肥作業を予定しています。よろしくお願いいたします。

朝の様子

 今朝はすごい冷え込みでしたが、スクールガードさんたちがいつもと変わらず、子供たちの安全を見守ってくださいました。本当にありがとうございました。

避難訓練(火災)

昼休みに、予告なしの避難訓練が行われました。突然の緊急放送に、子供たちは驚きながらも、素早く運動場に避難することができました。「理科室から火が出た」という放送を聞き、火から遠い昇降口を使うなど、自分たちで考えて行動する姿が立派でした。