ブログ

2023年11月の記事一覧

11月29日(水)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

うむぎいりごはん

にこみおでん

うずらのたまご

ツナサラダ

のりのつくだに

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆主な食材の産地

・だいこん(三島市)

・さといも(三島市)

・キャベツ(三島市)

・きゅうり(茨城県)

・にんじん(三島市)

 

 

11月28日(火)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

いわしのうめに

にびたし

さつまじる

 

主な食材の産地

・さつまいも(三島市)

・だいこん(三島市)

・はくさい(三島市)

・ほうれんそう(三島市)

・にんじん(三島市)

11月27日(月)のこんだて

 

 

 

 

 

 

献立

ぎゅうにゅう

ツナピラフ

ポテトとこめこのささみカツ

むしキャベツ

ごまソース

あきあじシチュー

 

主な食材の産地

・キャベツ(三島市)

・さつまいも(三島市)

・しめじ(三島市)

・たまねぎ(北海道)

・ほうれんそう(三島市)

11月24日(金)のこんだて

 

 

 

 

 

 

キラキラ和食の日 献立キラキラ

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

さわらのさいきょうやき

ちくぜんに

すましじる

 

鉛筆主な食材の産地

・だいこん(三島市)

・にんじん(三島市)

・さといも(三島市)

・たけのこ(静岡県)

・はねぎ(三島市)

11月22日(水)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

とうふのカレーに

チキンサラダ

 

鉛筆主な食材の産地

・キャベツ(三島市)

・きゅうり(三島市)

・にんじん(三島市)

・たまねぎ(北海道)

 

11月21日(火)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

あげだしどうふのそぼろあん

ごまあえ

とんじる

 

鉛筆主な食材の産地

・ほうれんそう(三島市)

・キャベツ(三島市)

・だいこん(三島市)

・にんじん(三島市)

・はねぎ(三島市)

11月20日(月)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

ふきよせごはん

さといもみしまコロッケ

ちくわとやさいのいためもの

みそしる

 

鉛筆主な食材の産地

・さつまいも(三島市)

・だいこん(三島市)

・キャベツ(三島市)

・もやし(静岡県)

・はねぎ(三島市)

11月17日(金)のこんだて

 

 

 

 

 

 

ハートふるさと給食の日 献立ハート

ぎゅうにゅう

こくとういりしょくパン

みしまバーニャ

 (やさい・ソース)

ポークビーンズ

 

お知らせJAふじ伊豆 三島函南地区より、箱根西麓三島野菜(さつまいも・にんじん・ブロッコリー)

 をいただきました。給食用にアレンジしたバーニャカウダソースで美味しくいただきました。

 美味しい野菜をありがとうございましたキラキラ

 

鉛筆主な食材の産地

・さつまいも(三島市)

・にんじん(三島市)

・ブロッコリー(三島市)

・たまねぎ(北海道)

・じゃがいも(北海道)

 

11月16日(木)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

さつまいものそぼろに

みそしる

かつおふりかけ

 

鉛筆主な食材の産地

・さつまいも(三島市)

・たまねぎ(北海道)

・にんじん(北海道)

・しめじ(三島市)

・はねぎ(三島市)

11月15日(水)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

かますのゆずみそやき

きりぼしだいこんとぶたにくのいためもの

みそしる

みかん

 

主な食材の産地

・キャベツ(三島市)

・だいこん(三島市)

・にんじん(北海道)

・なめこ(長野県)

・はねぎ(三島市)

11月14日(火)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

ぶたにくのソースいため

ふかしいも

たまごスープ

 

主な食材の産地

・さつまいも(三島市)

・キャベツ(三島市)

・たまねぎ(北海道)

・にんじん(北海道)

・しめじ(三島市)

11月13日(月)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

ちゅうかどん

うずらのたまご

にくだんごじる

かこうこざかな

 

鉛筆主な食材の産地

・キャベツ(三島市)

・だいこん(三島市)

・たまねぎ(北海道)

・にんじん(北海道)

・はねぎ(三島市)

 

11月10日(金)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

チキンピラフ

フレンチサラダ

マカロニのクリームに

 

主な食材の産地

・キャベツ(三島市)

・きゅうり(三島市)

・ほうれんそう(三島市)

・にんじん(北海道)

・たまねぎ(北海道)

11月9日(木)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

にくじゃが

ごじる

 

主な食材の産地

・じゃがいも(北海道)

・たまねぎ(北海道)

・にんじん(北海道)

・だいこん(三島市)

・さつまいも(三島市)

11月8日(水)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事かみかみ献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

こいわしフライ

くきわかめのきんぴら

みそしる

 

 

 

 

 

鉛筆主な食材の産地

・さつまいも(三島市)

・にんじん(北海道)

・こまつな(三島市)

・たまねぎ(北海道)

11月7日(火)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

ちゅうかめん

ジャージャーめん

ちゅうかサラダ

りんご

 

主な食材の産地

・キャベツ(三島市)

・きゅうり(三島市)

・たまねぎ(北海道)

・チンゲンサイ(浜松市)

・りんご(長野県)

11月6日(月)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

さかなのちゅうかあえ

たまごスープ

 

主な食材の産地

・だいこん(三島市)

・たまねぎ(北海道)

・じゃがいも(北海道)

・しめじ(三島市)

・はねぎ(三島市)

11月2日(木)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

ハヤシライス

ビーンズサラダ

 

鉛筆主な食材の産地

・たまねぎ(北海道)

・じゃがいも(北海道)

・にんじん(北海道)

・きゅうり(三島市)

・キャベツ(三島市)

11月1日(水)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

さばのこうみやき

おひたし

みそしる

 

鉛筆主な食材の産地

・キャベツ(三島市)

・こまつな(三島市)

・だいこん(三島市)

・しめじ(三島市)

・はねぎ(三島市)