令和5年度学校の様子

最初の質問

 5年生、書写の授業のようすです。

 今日は、5年生になったばかりの4月に書いた詩の感想と自分にあてたメッセージを読みました。

「書いたことも覚えてないよ~!」「今の気持ちと変わったところと変わってないところがあるよ~!」と、懐かしんでいるようすです。

 その後、同じ詩を読んだ感想と1年後の自分にあてたメッセージを書きました。

 5年生4月、5年生3月の自分の記録を、1年後の3月に託します。

 これから先の1年は、どのような日々が待っているでしょうか。あと少しで、5年生が修了し6年生になりますね。

 これからも友達を大切にしながら、自分の気持ちを伝えられるみんなでいてくださいね!