令和5年度学校の様子

さのっ子みんなでバナナおに!

 今朝の朝運動では、全校児童でバナナおにをしました。

 体育委員による企画です。

 さのっ子みんなで、元気いっぱいからだを動かそうと考えてくれた遊びです。運動場いっぱい使って、みんなで走りまわりました。

 思いっきり走って、笑顔いっぱいの朝となりました。

 みんなが教室に戻った後には、委員のみなさんが今日の取組を振り返ったり、使ったビブスを片付けたりしていました。影となり日なたとなり支えてくれるさのっ子がいることも、とても嬉しいことですね。

 来週の朝運動は、朝遊びです。これも初めての企画です。

 さのっ子のみなさん、楽しみにしていてくださいね。