令和5年度学校の様子

一緒に遊んだよ

 1・2年生、生活科の授業のようすです。

 今日は、運動場で一緒に遊びました。

 まず、2年生がペアの1年生に自己紹介をします。次に、1年生が自己紹介をしていきます。

 1年生も2年生も、一緒に遊べる日を、とても楽しみにしていました。

「わたしは2年生の○○です」「はやく遊びたいね」「ぼくは1年生の○○です。○○が好きです」と、笑顔で話す姿が見られました。

 1・2年生のみなさん、どんな遊びをしたのか、楽しかったことはどんなことか、新しくできたペアの友達の素敵なところはどんなところだったのかなど、家族のみなさんにお話してみてくださいね!

 今週も1週間、よくがんばりましたね。土日にリフレッシュしたら、月曜日にはまた元気に登校してくださいね!