令和5年度学校の様子

カテゴリ:5・6年生

おかえりなさい5年生!

 昨日のブログでお知らせした「例のあれ」

 それは、自然教室から帰ってきた5年生に向けて書かれた6年生からのメッセージでした!

「わたしのときにはウォークラリーが楽しかったけど、5年生も楽しめたかな?」「雨が降ってきて心配していたよ。大丈夫だったかな?」「私たちのときにはレトルトカレーだったけど、みんなはカレーを作ったんだよね。じょうずに作れたかな」等、自分のことと重ね合わせたメッセージでした。

 メッセージを受け取った5年生は、「こんなにおかえりなさいという言葉が嬉しいなんて!」「ありがとう6年生!」と、嬉しそうでした。

 6年生のみなさん、こころあたたまるメッセージをありがとうございました。