令和5年度学校からのおたより

令和5年度学校からのおたより

ほけんだより12月号

「ほけんだより12月号」を掲載いたしましたので、ご覧ください。

12月になり、一気に寒くなりましたね。気温が低く乾燥している今の時期は、ウイルスが活発になるので感染症にかかりやすくなってしまいます。寒さ対策を行ったり、生活習慣をととのえたりと、風邪をひかない体づくりに努めましょう。

 

こちらをクリックしてください

ほけんだより11月号

「ほけんだより11月号」を掲載いたしましたので、ご覧ください。

今月の保健目標は「姿勢を正しくしよう」ということで、姿勢のことや骨のことについて載せてあります。正しい姿勢を心がけて生活してくださいね。

11月13日からは第2回のはみがきカードを実施します。今回も毎日ていねいに歯をみがけるようにしましょう!

 

こちらをクリックしてください